チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

外ネコ 8号

ブロンディ オレンジ白オス 寄り目ちゃん

 

2022年 クリスマス前にやせ細ったネコがきた

よほどお腹が空いてたらしく

鳴いて訴えるが

性格は弱いらしく目が合うとオドオドと隠れる

 

とりあえずご飯を置いて離れると

すごい勢いで食べ尽くした

その翌日から納屋の裏手に隠れ

私がドアを開くとご飯だと思い

出てきて鳴く ご飯が出るまで鳴く

これがロッキーチャックのカンに触るのか

ロッキー怒る怒る 一発触発の雰囲気

でも空気が読めないブロンディ 鳴く

 

  

だから あなたは生傷いっぱいなのね

 

お世辞にも可愛いとは言えないので

多分誰からもご飯をもらえず

そのうえ視界が狭い寄り目で 

野良としてエサを探す毎日だったのかな

よく頑張った

これからはうちに来ればご飯の心配しなくていいから

お腹いっぱい食べていいから

 

触っても大丈夫だけど

持ち上げるとパニックを起こす

ゆっくりゆっくり慣れていこう

 

 

早く ブレックファーストクラブの仲間入りできるといいねぇ