チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

パートナーさんの発明品

時々変な物を作るパートナーさん

 

その中でも、「えっ?!」と思ったのが二つ

そのひとつが「バイオダイジェスター」

  

野菜や果物のクズをミキサーで分解し

少量の水と一緒にこの中へ

良質な肥料になるだけではなく

ガスが発生するので

それで外のグリルに繋げる

一石二鳥のしろもの

と鼻高々

 

でも、

肥料はともかく

ガスが全然足りない

火は付いたが10秒もたなかった

 

で、翌日買ってきたのが

 

容量が5倍以上のタンク

青いのと比べるとどれだけ大きいんだ😱

 

タンク内の温度を高める為に黒く塗り

クズを入れ続けて1ヵ月

タンクに繋げたエアマットレスが膨らんでる

 

でも、これだけじゃ目玉焼きくらいしかできないんじゃない?

やってみたら、だいたい3分で切れた

 

ていうか、このタンク周辺がものすごく臭い

小さいタンクの時も臭いはしたけど

鼻をつまめばいいか くらいだった

これは大きくなった分、臭いがすごかった

この辺で象かクジラ死んでない?って思うぐらい

 

結局、放置状態

見た目悪いから片付けて欲しいけど…

 

もうひとつは「サトウキビ絞り器」

日本で初めて生のサトウキビを見て感動し

庭に植えたら大豊作

生ジュースを作りたいと

鉄を買って溶接し2週間かけて作った

でも、搾り汁には細かいゴミも混ざり

勧められても

いやいや私にはとても飲む勇気がありません

本人、試飲したけど、

思ったような味ではなく言葉がなかった

 

この機械は今

  

空缶潰しになってる

 

両方とも投資に見合った結果を出せなかったな

 

で、今日作ったのがこれ

  

鳥の水浴び用なんだけど

私が毎朝バケツで水を入れてるのをみかねて

作ったそうだ

あなた絶対見た目を考えてないでしょう?

 

ドクター中松の奥さんってこんな気持ちだったのかなぁ🧐