チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

バスタオルの再利用

古いタオルは捨てない

 

先週リタイアした大判のバスタオル

パートナーさんが

洗車後の拭き上げに欲しいと言ってきた

でも、そのままだと大きすぎるのでカットすることに

 

ハサミでタオルを切ると

ループになっているところから

どんどん糸くずが出てくる

 

なので

切り込みを少し入れて

  

両手で一気に裂く

洋裁学校で教えてもらって以来

タオルのカットはこの方法でやってる

 

リタイアしたシーツもこの方法でカットする

気持ちいいくらいスーッと裂けるし

出るクズも少ない

 

4等分するつもりが5枚になってしまった あれれ...🤔

  

 

繰り返し使う物なので

端の処理はロックミシンで

  

 

残りのタオルはとりあえず仕舞う

ケガをしたネコを病院に連れて行くとき包んだり

日本に荷物を送る時クッション代わりにしたり

最終的には雑巾として使用

 

再利用してあと3年は働いてもらいます🤗