チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ハンドクリーム

やっと見つけた自分に合う商品

 

元々乾燥肌で、ずっと手の荒れには悩まされていて

小さい頃からハンドクリームは手放せず

ニベアはあのベトベトが苦手で

無香料でしっとりするアトリックスをずっと愛用していた

 

日本に帰る度に大量のアトリックスを購入し

大事に大事に使ってたが

コロナ禍の2年目に底をついてしまった

 

コロナ禍の3年間で

常に手を洗う習慣が身についてたので

アトリックスを使い切った後は

ボディーローションで代用

でも、ボディーローションはユルユルで

肌に浸透してる感全くなし

あまり良くなかった

 

夜寝る前にはホホバオイルを塗っているけど

日中はずっと手を洗うので使いたくない

夏はまだ良かったが

寒い冬は手がカラカラ状態で

手荒れは少しずつひどくなっていった

 

先週、化粧品を買いにいくとセールをやっていて

Bath & Body Works のボディークリームが目にとまった

ボディーローションはよく見るけど

ボディークリームとは??

試用品を試すと程よい固さのクリームでよく伸びる

しかもしっとり感半端ない

ええぇぇぇ 何これ?とびっくり

 

それもそうで

保湿効果の高いシアバターと

保水効果の高いヒアルロン酸が配合されている

 

これこれこれ 

これはハンドクリームとして使える

数ある種類の中から選んだのが

「スイートピー」と「桜」

  

両方ともほのかに甘い香り

 

気になるお値段は

  

8オンス(226g)入りで定価$16.50

 

そのお店では普段$11で販売していて

セール期間は$7.50

更に5%オフのクーポンを使い$7.12

定価の半値以下でゲット やったー

  

 

その日から手を洗う度に少量を塗りこみ

使用を始めた翌日には

手の甲がとても柔らかくなっていて、しっとり効果を実感

今はお風呂上りに肘や膝、踵にも塗り込んでいる

 

いいクリームと出会いました🤗