チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

自分だけの時間

たまにいなくなるパートナーさん

 

今回は2泊3日のロードトリップ

その間、家事から解放される

嫌々やってる訳ではないけど

他人の分をやらなくていいと思うと気が楽だし

何より 1日を自分の為だけに使える

 

食事も自分だけの分を作ればいい

初日は頑張って細巻き

  

具は、キュウリ カニカマ 梅 タクワン ツナ 等

冷蔵庫にあった物を使い切り

 

多めに作って友人にもおすそ分け

いつもお世話になってるからね🤗

 

夕方、ジブリ作品「耳をすませば」と一緒に

  

 

ジブリ作品はネコの登場が多くて好き

特にトトロが好きなんだけど

魔女の宅急便のジジも可愛いし

この耳をすませばに出てくるバロン

ネコの恩返しにも出てきて

こういう繋がりって観てて楽しい🤭

 

さて、明日は久しぶりにミシンでも触ろうかな~😊