チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

蜜入りリンゴ

リンゴの中では「ふじ」が一番好き

 

日系スーパーで売っていたリンゴ

  

赤いアミアミのフルーツキャップに

さらに和紙っぽいので包まれていて

高級感漂うふじリンゴ

 

大きさは豊水梨ぐらいあり

量り売りが主流のアメリカで

これは1個$2.99 約3ドル🤔

 

「蜜」と書かれているから

蜜入り(中心の果肉が水浸状になっている)なのか?

*イメージ写真

                                                   

 

これは絶対美味しいやつだ

少々高いけど、ええぃ買っちゃえ

勢いで購入しました😅

 

ワクワクしながらカット😊

  

清々しいくらい期待を裏切る結果🤣

 

お味はというと、普通の甘さだな

ただ、ふじリンゴは一般的にシャキシャキとした食感なんだけど

これはガシガシという、どっちかというとGala(ガラアップル)に近い

 

普通のリンゴに3ドル…

でもまぁハズレじゃないから良しとしよう😝

 

そのまま食べても美味しいけど

今朝みたいに雨が降る寒い朝は

お湯にいれてフルーツ白湯にする

  

浮いているのはリンゴ

沈んでいるのは梨

 

ほんのりとしたフルーツの香りと甘さが美味しい🤗

 

今日から3日間雨の予報

サンディエゴ群では恐れていた強い雨風ではなく

断続的に降り続く雨になっている

寒いわ…😨