チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

バスルームを居心地よく(4)

洗面台の蛇口の取り換え

 

これもタオルハンガーと同じように

丸みを帯びた形状

  

この蛇口は見た目が良いだけの欠陥デザイン

水を出すと勢いよく前方に噴出してしまう

 

初めてのお客さんに注意するのを忘れると

大体がシンク外まで噴射させ、洋服がびしょ濡れ

あぁぁぁ…😖

アメリカ製品は見た目重視で

実用性の低いデザインが多い🤔

 

物を全部どかして、いざ開始

  

 

でも、私は蛇口交換をやったことがない

ここはパートナーさんに頼んだ

  

 

これもマットブラックで

スッキリとしたデザイン

  

やっぱり蛇口は下向きの方が理にかなっている

 

取付は意外と手間がかからず、あっさりと終わった

時間があったので

古いメディスンキャビネットを取り外す作業まですることに

 

これ、鏡の部分が扉になっているけど

3つのうち2つは開かず

キャビネットとしては使い物にならなかった

  

 

外してびっくり

  

そこだけ色が違う😱

 

普通、ペンキを塗ってからキャビネットを取り付けるけど

これって何?

考えられるのは

前の持ち主がキャビネットを取り外さずにペンキ塗りをしたって事だな

ということは、このキャビネットは前の前の持ち主が取り付けた⁉

通りで古臭いわけだ😝

 

ここには鏡を取り付ける予定だけど

注文しているのはそんなに大きくないから

色の違う部分をカバーできない

さて、どうしよう?

 

大きな鏡を探すか?

それとも全体的に色を変えるか?

計画の軌道修正が必要だな🧐