チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

バスルームを居心地よく(5)

壁のペンキの事で足止め状態

 

ネットで大きな鏡を探してみた

ある事はあった

ただ、重いし高い(予算が…😨)

 

どうしよう?とパートナーさんに聞いたら

「アプリを使おう」と言い出した

何それ??? 

 

壁の写真を撮り、そのアプリで分析し色を確定させ

それをホームセンターに持っていくと

同じ色のペンキを配合してくれるという

 

いや~ それは無理でしょう

真っ白ならまだしも、色は光で変わるから分析なんてできるの?

という私の心配をよそに

テクノロジーに驚くなよ と

さっさと写真を撮ってホームセンターへ

 

さすがに大きな缶はリスクがあると思ったのか

サンプルとして200㎖($7)作ってもらったそうだ

  

 

色は「Mushroom Bisque (マッシュルームビスク)」

  

マッシュルームのだし汁の色🤣

 

さて塗ってみると

  

全然違うだろう(# ゚Д゚)

テクノロジーよりも

あなたの能天気さに驚いたわ😆

 

見た目が悪いので

とりあえずその辺一体を塗りつぶした

  

いや~ 好きじゃないわ 

このマッシュルームだし汁色🤔

 

どっちみち、

対面しているタオルハンガーの壁も塗らないといけないし

この壁と両方

オリジナルより少し明るめの色にしようかなと

 

ペンキ塗りが終わるまで鏡を取り付けられない

不要になったメディスンキャビネットから外した鏡でしのいでいるパートナーさん

  

 

明日にでも色のサンプル表をもらってきて

ペンキ塗りは、早くても来週末

 

2月は体調不良で全然出来ず

3月でゲストバスルームを終了したかったけど

このペースだと4月にずれこむな😝