チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

日本全国酒飲み音頭が歌いたくなる時

確定申告のシーズン

 

アメリカの確定申告は各個人でやる

私はIRS(内国歳入庁:日本でいう国税庁)のサイトから

国税と州税の申告をする

私と違い複雑な書類が多いパートナーさんは

税理士さんにお願いする

 

先週末、パートナーさんの分

今日、私の分が終わり

結果は2人ともマイナスで、痛いわぁ…😢

口座引き落としを

締切日の4月15日に設定して

今年の確定申告は終了😊

 

これが終わるまで結構ストレスで

送信したら肩の荷がスーッと落ちる感じ

 

さて

残り物の春巻きとスパークリングで

終了のお祝い🎉

  

 

イヤな事があった時に呑むお酒はマズい

だからイヤな出来事があっても

何でもいいから、ひとつでも良かった事を見つけて

お祝いだ~🎊と お酒を呑む😆

深酒ではなく、1~2杯ぐらいなんだけどね

 

今日の結果はマイナスで残念だけど

申告が終わった事は嬉しい🤗

なので…

♬酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ~♬