チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

婆ちゃん、ケガをする(1)

キャスパー婆ちゃん、病院デビュー🎉

 

一昨日の火曜日の夕ご飯、婆ちゃんが来なかった

珍しい事もあるものだ

と 特に心配はしなかった

 

昨日の朝、来ることは来たがご飯を食べない

カリカリに飽きたのかな?

と思ったが、その場から動かない

試しにチュールをあげると

秒速で舐めきった

どうも、お腹が空いているけど食べられない

そういう状態らしい

 

柔らかいネコ缶を与えている間に

身体を調べてみると

左顎下が腫れていて

(キャスパー お前もか…😫)

病院に連絡するとその日は無理で

翌日の午後に診てくれることになった

 

そして今日、病院へ

多分1週間くらいは静養させないといけないから

行く前に婆ちゃんの部屋を作った

  

 

診断では

成人ネコに噛まれ、そこが化膿しているとの事

まず血液検査をして

感染病にかかっていない事を確認

傷の手当、抗生物質の投与、各種予防注射

ノミの薬をつけてもらい終了

 

傷は心配するほどの事ではないそうで

痛み止めは必要ないと(よかった😄)

 

戻ってきてケージに入れると

  

騒ぐ暴れる ひえぇぇ😱

 

怒っている

  

傷口が塞ぐまでの辛抱だから😢

 

推定年齢が5~6歳

すでに避妊手術は済んでいて

でも、認識チップは挿入されておらず

元は飼い猫だと思うけど

飼い主情報は得られなかった 残念🤔

 

こうやって見ると美ネコさんなんだけどね

  

 

それにしても、まだ5~6歳とは

大吉、夢子、サン太郎と同じ年くらい

それなのに、婆ちゃんと呼んでいる私達🤣

 

ウィンクもなかなか🤭

  

 

さて、これから完治を目指して頑張ろう🤗