チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ほっこりする姿

今朝の出来事

 

午前1時過ぎ

「ギャーオ~ン💢」

と けたたましいネコの叫び声で飛び起きた

 

すぐさま家ネコ確認

月ちゃんはベット下に逃げ

大ちゃんは椅子の下に隠れ

多少の事では動じない夢ちゃんは窓の外を見ていた

 

外を見てみると婆ちゃんが怒り心頭で毛を逆立てている

その近くにいた 黒白ネコの大きな雄ネコ

こいつだよ こいつ

ロッキー、サンディー、ブロンディーの前脚を噛んで

3匹を病院送りにした奴

 

毛並みはきれいなので誰かの飼い猫だと思うけど

若くて大きくて、とにかく喧嘩早い

最近は婆ちゃんにちょっかいをだしている

 

でも、婆ちゃんのヒステリックな鳴き声に

さっさと逃げ出していった

恐るべしキャスパー婆ちゃん😝

 

さて、作業所の2匹はどうしているだろう?

そっとドアを開けて覗いてみると

  

 

2匹並んで外を見ていた

  

こうやって見比べると

ロッキー、かなり大きいな🤔

 

その後、私に気づいて

テーブルの近くまでやってきた

が、外が気になる

  

 

そして顔を戻して

  

 

母を見る

  

 

一連の動きがほぼシンクロで笑ってしまった🤭

 

夜中に起こされるのは勘弁してくれと思うけど😅

こういうのを見ると気持ちが温かくなる🤗

たまにはいいかぁ