チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

家ネコになりたい婆ちゃん

婆ちゃんといっても、まだ若いと思う

 

昨夜、外のモーションライトが点いたので見ると

  

婆ちゃんがいた

 

目が合った

  

 

うちに来るようになって1年になるキャスパー婆ちゃん

ロッキーチャックが作業所で寝泊まりしているのを見て

自分も建物の中に入りたいらしい

 

人馴れしているので、以前は飼い猫だったと思う

どういう経緯で野良ちゃんになったのか?

ただ婆ちゃんは、雌ネコに敵対心をもち攻撃をする

なので、家の中に入れていいのかとためらってしまう

 

月ちゃんなんて、虐められていた事を覚えているから

今でも窓越しに婆ちゃんを見かけたら、シャーシャーと怒る

 

申し訳ないけど、しばらく婆ちゃんは外ネコとして暮らしてくれ

一応、ネコベットを置いている納屋を開放しているから

雨風寒さはしのげるでしょう

 

ライトが消えたあとも名残惜しそうに

  

そんな顔しないで😣

 

もう少し気性が落ち着いたら考えよう🧐