チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ブラッシングが必須なネコ

やらないと長毛ネコはすごく吐く

 

ロッキーのモフモフ度が日に日に増してきて

  

ネコ草を食べても追いつかず

カリカリを食べても吐くようになり

先週から家ネコと同じ「ヘアボールケア」を与えることに

それと同時に1日1回ブラッシング

 

さて今日のブラッシングタイム

  

ブラッシングされる気満々のブロンちゃん

いやあなたは短毛の中でも超短毛だから必要ないのよ…

 

最初の頃はブラシを見ると逃げ出していたけど

少しずつ慣れてきたロッキーチャック

  

 

今では自分からブラッシングされる体勢に

  

 

1回ブラシをかけただけでこんな

  

 

自分もされたいロンディー

邪魔をする

  

 

寄り目で訴える

  

 

自ら頭を差し出す

  

案の定、毛らしい毛はとれなかった

 

  

気持ちがいいねぇ ロッキー😊