チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

カレーを作った後の鍋

作ったものは少しでも無駄にしたくない

 

カレーを作ったあと、

鍋にこびりついてるカレーさえ勿体ないと思い

お水と人参などの野菜、それにコンソメを入れればカレースープ

最初は美味しいと思ったけど

正直何度も食べたいと思わない味だった

 

それでひらめいた

ご飯を使ってこびりついたカレーを落とせばいい

  

これにカレーを少し足して冷凍保存

 

お肉と野菜でカレーチャーハン

野菜とチーズを入れたコンソメスープでカレーリゾット

カレーおにぎりもいいし、それを焼きおにぎりにすると尚いい

 

チーズを包むように丸め

パン粉をつけて揚げるカレーライスコロッケは

子供のみならず大人にも評判がいい

ただ揚げ物だから食べるのは2個が限度だな

  

 

鍋もある程度キレイになり、

残ったこびり付きは

湿らせたTシャツの切れ端で拭く

これでスポンジへのカレー被害ゼロ👌