チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

たまの息抜き

命の洗濯が必要な時もある

 

水曜日の午後は隔週でファーマーズマーケットへ行く

そこに行く目的は2つ

 

ひとつ目は食品

パン屋、パイ屋、クッキー専門、タイ料理など

食べ物のスタンドが片側にずらり

狭いスペースに所狭しと並んでいる

 

その時必要な野菜や果物を買ったりもするが

屋台で毎回欠かさず買う物が3つある

 

これはユダヤ系のブリオッシュ

ホールで購入し自分でスライスする

  

ほんのり甘くて柔らかい

そのままでも美味しいけど

サンドイッチにしてもいける

薄く切り、2枚重ねてワッフルメーカーで焼いても美味しい

具材は、ツナと玉ねぎ、バナナとチョコレート、ハムとチーズ 等々

その時の気分次第

週末の朝ごはんにぴったり

 

それから、中国人がやっている蒸し屋さんで肉まんと

パキスタン人が作っているサモサ

  

アメリカで売っている冷凍肉まんは甘辛いバーベキュー味が多く

とてもじゃないけど食べられない

でも、この肉まんは本物 

日本のコンビニを思い出す味

多めに買って冷凍しておく

海老の蒸し餃子も買うけど

いつも冷凍前に食べ切ってしまう 旨過ぎ😋

 

サモサはパートナーさん用

カレー味が好きなパートナーさんはこれが大好き

1個がものすごく大きく

男性の握りこぶしくらい

  

コーラ缶と比べると一目瞭然

これも多めに買って冷凍

 

この2つのスタンドは自分たちのお店を持っていなくて

毎日どこかで開催してるファーマーズマーケットに出店していると

いつかお店が開けるといいねぇ

そうなったら絶対行く 常連さんになる😊

 

もうひとつの目的はお酒

水曜日はHump day (ハンプデー/こぶ凸の日)

水曜日は平日5日間の真ん中

月火と上がって水曜日を境に木金と下っていく

なので水曜日は、もうひと頑張りしましょうデー

 

買物を済ませて、近くのお店で1杯飲む

  

昨日は少し肌寒かったのでヒーター側の席を確保

 

お気に入りの食べ物を買い

お気に入りのお店で軽く飲む

こういうゆったりとした時間が良い息抜きになって

明日から又頑張ろうという気持ちになれる🤗