チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

一年の締めくくり

12月31日 日曜日

 

毎週日曜日の朝はウォーキング

大晦日だろうが関係ありません

午前6時に家を出て、車で近くのビーチへ

 

車から降りると冷たい空気に身が引き締まる

まだ暗いせいもあり、人影はまばら

人口密度は低い方が動きやすい

最初はゆっくり歩いてウォーミングアップ

徐々に早足に変えて

後半は軽くジョギング

 

1時間弱で元の場所に戻り

その頃には辺りも明るくなって

コーヒーを片手に散歩をする人も増えてきている

 

軽くストレッチを終えて、待望の朝ごはん

これが楽しみで頑張れる😋

 

パートナーさんはローストビーフサンドイッチ

私はサラダ、スープにジューシーおにぎり

  

 

ジューシーとは、沖縄の炊き込みご飯

  

ヒジキやゴボウ、豚肉などが入った薄い味付けで

いくらでも食べられる

それから、雑炊の事もジューシーと呼ぶ

 

朝ごはんを食べながら

今年を一言で表すと という話になり

2人とも「ネコ」で一致

 

1月の「月子妊娠疑惑」から始まり

月子重傷(太もも)、ロッキー負傷(お腹)、ブロンディー負傷(顔)、サンディー負傷(前脚)、ロッキー重傷(前脚)、サンディー負傷(太もも)

そして、12月30日の「月子脱走事件」

ネコに振り回された1年

 

加えて、パートナさんの手術もあり

1年を通して、常に誰かを看病してたような気がする🧐

過ぎてしまえばいい笑い話だけどね🤭

 

ここ2~3日海岸線が荒れていて

波がすごく高い、それでも無鉄砲なサーファーが1~2人いる

チャレンジャーだな~🤣

  

 

今年も無事に終わる事ができ感謝🤗