チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

再利用

溜まっていくアルミカップに付いてる白い紙

 

蒸しパンに使えるかな?と

捨てずに取っておいたけど

今日ネット検索したら

アルミカップを取り出しやすくする為のもので

料理には使えませんだって

 

汚れた菜箸を拭いたり

お皿の油汚れを拭きとったり

と色々やってる人が多く

試したら、

紙自体あまりに薄くて汚れや油に負けてしまった

 

でも、「脂取り紙として使う」

という方法は思った以上に良く、

又ファンデーションのあと軽く抑える

というのもティッシュペーパーよりいい感じ

 

エコの為に再利用できるものは最大限そうしたい

でも、その為に大事に取って置く

というのではなくて

出たら使う ぐらいでいいかなぁ🤗