チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

埃と鼻毛

最近やたら気になる

 

視力はいい方だったが

やはり寄る波には勝てない

薬の説明書がぼやける

いわゆる老眼が始まった

 

近くのものが見えないと

触るまでそこに埃が溜まってるのも気づかない

今までは気づいたら拭くを実践してたけど

気づかないから溜まる溜まる

ネコが走り回るので

埃が溜まると舞い上がって吸い込んでしまう

これは体に良くない

 

元々出している物は少ないが

これから更に減らす努力をして

義務的に週に一度埃払いをすることにした

仕事が増えてしまって😣

 

もうひとつ、近くのものが見えないと困るのが鼻毛

以前は朝の洗顔のあと

あっ出てる チョキチョキで済んでたのに

今は全く見えてない😱

 

若かった頃、年配の人の鼻毛が気になって仕方なかった

何故切らないのだろう?

もう気にならないのか?

自然に任せてる?

これが同年代だと

「出てるよ」ってこっそり教えてたけど

年配だと失礼になるかもと躊躇して言えなかった

今考えると、あれは見えてなかったんだ 絶対に🤔

 

それで買いました

  

アマゾンのセールで18ドル

右側下は2倍、右側上は3倍

よく見える見える 毛穴まで見える

肌の劣化まで映すので

現実を思い知らさせるけど

歳をとっていくのだから仕方ない

それよりも身だしなみに気をつける事ができる

 

美魔女になりたいなんて贅沢言わない

でもいくつになっても小綺麗にしていたい

 

  

電気もついて便利だよ🤗