チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

餃子

アメリカで売ってる餃子は皮が厚い

 

餃子は必ず手作りする

売ってるやつは

小籠包か?と思うくらい皮の自己主張が強く

反対に中身は一体何が入ってるの?って感じで怖い

だから必ず作る

 

今日は

豚ひき肉、エビのすり身、キャベツ、ニンジンとネギ

  

いつも買う日本製の餃子の皮が売り切れてたので

これでもいいかと買ったアメリカ製

これが大失敗

皮が厚く、包むと割れる

乾燥してるせいかと思い

濡れたペーパータオルで包みレンジでチン

柔らかくなった順から包んでいった

 

これを焼き餃子にしたら!不味い😖

皮が厚すぎて、もはや餃子ではない

なんか肉餡が入った焼き饅頭みたい

食べれない事はないけど、

焼きはやっぱり日本製の薄皮じゃないと

 

でも厚皮は水餃子にすると美味しいらしいので

残りは水餃子と蒸し餃子にしてみよう🤔

  

無駄にはしません😤