チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

爪を切った翌日

爪切りは、お昼寝中に奇襲をかける

 

3匹とも爪切りが大嫌い

というか、好きなネコなんているのか?🧐

 

私は常に爪を短くしているので

自分の爪を切るタイミングでネコ達の爪もカット

昨日、3匹とも切ったので

今日は母への警戒心ぷんぷんのお昼寝

 

夢子さんは

  

 

押入れの中

  

引き戸が少し開いてるからすぐわかる😄

 

月ちゃんは

  

 

頭からすっぽり

  

これで隠れているつもりか🤣

 

そして、高い位置の大吉

  

 

背の低い母は届かないと思っている

  

 

近づいたら両目ぱっちり

  

かなり警戒している😝

 

爪を切るのは家具を守る為ではない

ネコがいると家具に傷がつくのは当たり前

爪を切るのはネコ達を守る為

喧嘩をして鋭い爪が目にでも入ったら大変

だから母は嫌われても心を鬼にして切ります

 

この分だと明日もこうだろうなぁ

でも、大体3日もたてば忘れるけどね😝