チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

1日1か所

毎年12月の恒例行事

 

掃除は嫌い

だから埃が積もらないよう

見かける度に拭いたりして

毎日気をつけて暮らしている

 

でも、新年をすっきりして迎えたいから

12月は毎日1か所、片付けや掃除をする

時間がある時は1部屋を全体的にするし

やる気がない時は引き出し1段でもいい

少しでもいいという気持ちがあるから

毎日続ける事ができる

 

今日は、旅行グッズの片付け

以前は出張が多かったパートナーさん

トラベルサイズの衛生用品を多くストックしていて

それらを入れるポーチもサイズ違いで大量に所持していた

 

今は出張が少なく

クローゼット内のストック品を見る度に

もう要らないのでは? と気になっていた

 

とりあえず全部だして整理をする

  

 

シェービングクリームやマウスワッシュは

キャンプにも持っていけるからいいけど

問題は…歯ブラシ

  

向かって左側はホテルから持ち帰ったもの

右側は歯科医院に行くたびに貰う歯ブラシ

掃除に使おうと取っておいているけど

消費が追い付いてない状態 

何本か残して、あとは寄付

 

歯ブラシと一緒に貰ってくるミニフロスや歯磨き粉も

  

携帯に便利なサイズなので

旅行に行くときに使おうと思っていたけど

いつの間にかこんなに溜まってしまった😅

これは普段使いで消費することに

 

大量のトラベルポーチは、劣化しているものは捨て

LとMサイズをひとつずつ残し、状態が良い物は寄付

航空会社から貰った物は使い勝手がいいので置いておく

  

 

大量処分 というわけにはいかなかったけど

ある程度絞り込めたし

何がどれだけあると把握できただけでも良かった🤔

 

さぁて、明日はどこをしようかな

こうやって考えるのが、結構楽しかったりする🤗