チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

静かなクリスマス

感謝祭同様、ネコと過ごす

 

土曜日の朝、友人達とメキシコへキャンプ旅行に発ったパートナーさん

  

3泊4日だから戻ってくるのは火曜日

 

前日からうちに泊まった2組の友人夫婦に

「行こう、一緒に行こう」攻撃でタジタジになったけど

 

キャンプはね…苦手なんだよ

寒いし、お風呂入れないし、ゆっくり眠れないし

ハイカロリーな食品ばかり食べるし

でも今回、サン太郎の怪我のおかげで

すごくいい言い訳ができ良かった良かった🤭

 

一昨日下処理したソーキ

別分けしていた、お肉が少ししか付いていない軟骨の太い部分

これとゴボウ、こんにゃく、それから出汁で煮つけを作った

  

 

生姜をたっぷり使い

  

 

軟骨コリコリ

  

地味な茶色のクリスマスメニュー

こういうのがいいのよ 一人の時は😝

 

「きのう何食べた?」の最終回を観ながら

  

シーズン2、あっという間だったな~

私の中では、古畑任三郎に次ぐベストドラマ

*白い蝶ネクタイのバーテンダー

負傷の為、カウンターに登れません🤭

 

 

  

メリークリスマス🎄