チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ネコ達へのクリスマスプレゼント

特別おやつを準備

 

家ネコ達は外に出さないので、食べ過ぎると肥満へ一直線

なので普段はおやつを与えない

おやつは特別な日、例えば動物病院の後など、にしか与えないようにしている

でも、今日はクリスマスイブ

プレゼントとして「チュールもどき」(ペースト状のおやつ)をあげる

 

チュールの歌を歌うと走ってくるネコ3匹

まずは食い意地が張っている大ちゃん

  

 

次に遠慮を知らないつーちゃん

  

 

3番目にお行儀良く待っていた夢ちゃん

  

つーちゃん、顔が極悪人😱

 

この順番を1本無くなるまで続けるけど

夢ちゃんは舐めるのがとてもゆっくり

  

だから他の2匹は待っていられない

 

大ちゃん、夢ちゃんにパンチ

  

 

頭を押さえつけ、舐めるのを妨害

  

つーちゃんも横から狙っている

全くこの2匹は…😫

 

食べ終えた後、もっと貰えるかも…と棚から動かない

  

3匹で1本 それが決まりです😤

 

本音はもっとあげたいけど

おやつに慣れてしまうと

ダイエットカリカリを食べなくなりそうだから😣

この子達の健康を考えると

おやつは特別な日にしか与えられないなぁ

 

争奪戦になってしまったけど😓

美味しそうに、そして喜んでくれていたので

いいプレゼントになったと思う

 

今日は外ネコ全員にもおやつをあげる🤗