チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

サンディー三度目の負傷

いい加減にしてくれよ…😵‍💫

 

先月の太もも負傷から20日余り

剃った毛がまだまだ伸びていないのに

昨日、腰のあたりに妙な膨らみがある事に気づいた

触ると痛がる

(これってもしかして…😱)

 

いつも行く動物病院に連絡したら

今日の午後に予約を入れてくれた

(救急病院は高いから、出来るだけ避けたい😓)

 

診察室に入ると

「又君たちか??」と先生びっくり

確かに2週間前にも診察してもらったばっかりだし

去年は毎月のように通っていたからなぁ~

ポイントカードを作って欲しいぐらい 全く…😫

 

さてサン太郎は、案の定噛まれていました

  

犬歯による噛まれ後が離れているので

ネコというより、小型犬、例えばコヨーテにやられたのかもしれない

ひとつの穴がとても大きく、ふさがるには少々時間がかかるという

 

円形脱毛症みたいになっちゃって…

  

 

本人、一応反省している感じ

  

しばらくトイレ以外の外歩きは禁止だからね😡