チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

目指せ!お得ハンター

今年の目標

 

ここに戻ってきて2年目の2005年

知り合いになった日本人の駐在員さんから

クレジットカードの特典というものを教えてもらった

会計士のその人は、カードを駆使して

ポイント⇒マイル⇒航空券 と変換し

妻子を日本に何度も里帰りをさせていた

 

これはすごい事を聞いた😲

早速色々と調べてカードを選択し

ポイント貯め始め

現在まで18年間、何度かマイルで日本に帰った

 

◎ポイントを貯める

◎クーポンを使う

◎ミリタリーディスカウントを使う

*サンディエゴは軍人に優しい都市で10%オフをしてくれるお店が多い

結構私って得をしている と思っていた

 

先月、スーパーでキャットフードを選んでいた時

「それを買うならサイトにアカウント作るといいわよ」と

側にいた人が教えてくれた

レシートを転送すると金額に応じたクーポンを送ってくれるし

特別企画に応募するとネコグッズ等が当たるそうだ

 

家に戻り、登録を済ませレシートを転送

そして、今日やってきました

  

2つ買うと5ドルオフのクーポン

5ドルって結構大きい🤭

 

他に、10名様に500ドルのギフトカードが当たる年末企画に応募

落選だったけど、送られてきたのが

フードボールとトイレ用のスコップ

  

参加賞かな…?

作業所に置く水入れが欲しかったから嬉しい😊

 

探せば「お得」って沢山あるのかもしれない

検索をかけると

あるわあるわ、ペット関係多い

中には首を傾げる怪しいサイトもあるけど😓

労力の割には…という事は避けたいので

調べてみて納得できればやってみよう

 

今年は記録を付けようと思っていて

2024年、どれだけお得をしたのか

ちょっと楽しみ🤗