チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

時々出てくる1匹狼時代の態度

野良ちゃんだったロッキー

 

以前は、体を撫でると短い前脚を駆使して母の手を払いのけていた

今は少しビクッとするが

前脚を使って攻撃することがなくなった

それだけでも大きな進歩

 

黒い雨雲が空を覆っていた今朝

雫が落ちる前にロッキーと散歩

途中、人差し指で頭を触ってあげると気持ちよさそうな顔をした

  

 

もっと とばかりに頭を差し出す

  

 

珍しい事もあるものだ と嬉しくなって

手のひらで撫でようとすると

  

避けられた…😓

 

しかも

  

「母上、何をする気でござる💢」

キッと睨まれた

 

寝る前にお腹を撫でられるのは好きなのに

何故頭はダメなの?

頭全体を覆われるのはまだ怖いのかなぁ

触っていい所とダメな所

母にはその境目がまだわからない🤔

 

少しずつ少しずつ 慣れていこうね🤗