チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

バスルームを居心地よく(1)

2024年の目標

 

軽量ホースに替えて以来

ネコのトイレを洗ったり

家庭菜園の水やりが苦ではなくなり

もっと早く買い替えればよかったと心底思った

 

それがあったので

ずっと気になっていたバスルームの備品も

少しずつ取替えようと思い、長期計画書を作った

もちろんバスタブの取付なんて出来ないから

これはいずれ業者さんへ依頼するつもり

 

まずは自分で出来るところから

という事で、ずっと気になっていたシャンプーラックの交換  

   

 

前の所有者が置いていったもので

あればいい という軽い気持ちで使っていたけど

高い位置のラックは手を伸ばさないと届かず

又、サビがどんどんひどくなって

  

見て見ぬ振りをしていたけど、もう限界

さっさとネット注文

 

今日届いた新しいラック

  

155㎝の私に合わせて

全てのラックを低い位置に設定

これだけの事なのに使い勝手が全然違う

 

サビを見る度に嫌な気持ちになっていたから

やっぱり取り換えてよかった

 

次はシャワーカーテン😊