チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

朝のお味噌汁はほっとする

最近、朝は前日かパートナさんの残りを食べていた

 

今朝、どうしてもきちんとしたご飯が食べたくて

朝から鉄鍋でご飯を炊き

煮物を作り、魚と卵焼きを焼いて

そして、出汁のきいた具沢山味噌汁を作った

  

 

所要時間1時間ちょっと

そこまでして食べたかった和朝食

特に、出来立てのお味噌汁は胃に嬉しい

 

使っているのは

「ひかり味噌 麹の花」と「茅乃舎だし」

  

 

両方とも何年か前に知り合いに頂き

お味噌のなめらかで深い味と

お出汁の旨味にびっくり

それ以来ずっと購入を続けている

少々値が張るけど、やっぱり美味しい物が食べたい🤭

 

日本だと

牛丼チェーン店で500円ほどで食べられる和朝食

ホント、日本に住みたいわ🤔