チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

雑草だらけのミニ畑

そろそろ夏野菜の種を植える時期

 

今年は雨嵐が多く、ネコの額ほどの畑は雑草天国

去年キレイにしたのに…😢

 

根っこから取らないといけないけど

根が深くはり、手作業では抜けないレベル

とりあえず光合成をさせない為に

短く刈って、黒いビニールシートをかぶせ1週間待った

 

そして今日、ビニールをどかし土を耕すことに

まだまだ青々としている

  

 

でも、今日は強い味方「耕運機」をレンタル

*4時間47ドル

  

 

小さいけどパワフル

  

 

1時間ほどでこんなにきれいに

  

 

耕運機が使えない塀の側の雑草

手作業で根元を刈り取り

  

再びビニールを被せた

腰が悲鳴をあげ始めたので

残りの雑草は後日ということで😅

 

おかしなことに真中のこの部分だけ

雑草が生えていないし

去年の捨てたかぼちゃの種が芽をだしている

  

塀の側の雑草も他に比べて伸びが悪い

 

何故?🧐

考えられるのは、外ネコ

多分、ここをトイレとして使っていて

穴を掘るから自然に土は耕されていたのかな…?

おしっこの影響で雑草も伸び悩みだったのでは🤣

 

さて、これで土の準備が完了

今年は何を植えようかなぁ🤗