チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

病院嫌いな月子さん

今日は予防注射の日

 

大吉夢子は6ヶ月健診の時に

マイクロチップを挿入してもらった

その時は外に出したりしていたので

念の為に入れた

今は絶対に出さないけどね

 

月ちゃんも外に出さないので

マイクロチップはいいかな と思っていたけど

最近の気候変動を考えると

いつ何時災害が起こるか分からない

その際はぐれてしまっても

保護された時にチップが入っていれば再会も可能

 

という訳で外ネコ達も順次入れていこうと思う

手始めに月ちゃん

予防注射のついでに挿入してもらった

 

ずっと車の中で鳴きっぱなしで

病院でも鳴きっぱなし

帰って来てからも鳴きっぱなし

どんだけ怒っているんだよ😱

 

ケージから出すと一目散にベットの下へ

  

超不機嫌顔

 

つーちゃんの鳴き声に

大吉夢子も不安気

  

普段は仲が悪いのに

こんな時は結束する双子

 

つーちゃんのいる方向を心配そうに覗く

  

 

病院に連れていくのは健康でいて欲しいから

親の心子知らず ってとこか😆