チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

独立記念日

今日は7月4日

 

晴天に恵まれました🌞

  

 

幼い頃楽しみだった嘉手納基地カーニバル

この期間だけ基地内に入れる特別なイベント

広い敷地に青々とした芝生

ゆったりと作られた白い家

大きなクマのぬいぐるみが景品のゲーム

真っ赤にコーティングされた林檎アメ

アメリカに来た気分でとにかく楽しかった

独立記念日になるとあの頃を思い出す

 

アメリカに住んでから何度かイベントに行った

陽気な国らしく盛大でとにかく賑やか

ただ、終わったあと帰るのが大変

ただの渋滞だけならいいけど

飲酒運転のチェックで更に混む

家に着くとぐったり

 

それで、ここ何年かは家で過ごすようになった

朝からお祭り気分でお昼から呑む🤭

運転しないでいいし

トイレの順番も待たなくていい

 

今日は外で焼き鳥

  

焼き鳥のタレとつくねのタレ 

二種類作りました

日本の炭を買ったので

遠火の近火でゆっくりゆっくり焼いて

 

最後は牛肉とウズラベーコンでしめて

  

 

うちのフロントデッキから遠目だけど

4~6か所の花火が見える

今年は特にコロナの規制解除後初の花火🎆

きっと盛大だろうな~😊