チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

お茶

コーヒーより好きかも

 

飲んだ事のないお茶を頂いた

  

コーン茶とごぼう茶

 

雑誌などで見た事のあるけど、現物は初めて

どんな味なのか想像もつかず

恐る恐る作ってみた

 

ごぼう茶は、ゴボウ独特の出汁がでてて

ゴボウを飲んでる感じ

これは炊き込みご飯やお味噌汁に使えそう

 

もしかして、コーン茶はコーンスープに使える?

と思って飲んでみたら、全くの別物 

香ばしくて、どっちかというと麦茶に近い味

 

両方とも少しクセはあるけど

慣れると気にならない

朝、マイボトルに温かいお茶を作り

1日かけてそれを飲んでる

最近は、ほうじ茶一辺倒だったから

コーンとごぼう、選択肢が増えた

 

それにこのお茶を飲んでから腸の調子がいい

今度里帰りしたら、買って帰ろう🤗