チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

スイカの皮(2)

ちょっとハマってるかも

 

先月作ったスイカの皮の甘酢漬け

食べられない事はなかったけど

美味しいと思わず

捨てるのは忍びないし

結局ムリして食べ切った

大玉スイカを買ったから😣

 

一昨日小玉スイカを買ったので

皮も少ないし

再チャレンジすることに

 

一昨日は昆布茶で揉んで「ゆかり」を混ぜ

一晩漬けて出来上がり

  

塩もみより断然美味しい昆布茶もみ

でも、「ゆかり」は失敗 

全然合わなかった

塩が入ってるからか?

 

昨日は、昆布茶で揉んだあと

めんつゆとお酢、少量の砂糖で一晩

  

これは美味しくて😋びっくり😮

前の2回に比較できないくらい食べやすい

 

何が違うのかと考えると

少量のお醤油が(この場合めんつゆだけど)

味を変えるのか??

 

これは又作ってもいいと思えるレシピ

なんせ女性の体にいい素材だから

捨てずに食べたい🤗

 

いつかはぬか漬けを試してみたい

絶対美味しいだろうなぁ

でも一からぬか床を作るのはちょっと…

今度日本に帰ったらぬか漬けセット買おう😊