チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ロッキーの闘病日記(完治)

ロッキーの診察に行ってきた

 

本来なら1週間前に終わったはずが

動物病院から「体制が整ってない」

と1週間延ばされた

 

ロッキーの診察記録を見てビビったか?

確かに獰猛な態度がありありと記載されてるし

なんせ野良ネコ ペットとはえらい違い

 

予約の2日前に病院から注意書きのメールが届き

 ー必要なら鎮静剤を打つので12時間前から絶食させる

 ーペットを落ち着かせるスプレーをペットショップで購入し

  ケージにスプレーする

 ー診察日の朝、動物病院が開く前に来院

絶対ビビっている

 

診察当日、スプレーが効いていたのか

それとも

病院の匂いがアニマルサービスセンターを思い出すのか

身体を固くし大人しかったロッキー

先生も拍子抜け

 

一通りの診察をし(検温はパス やっぱり怖い😅)

体重は11ポンドから13.2ポンドに 約1キロ増えてた

予防注射をして もう大丈夫です と

 

家に戻って、外に出すためにドアを開けた

  

20日振りで最初は恐々

 

少しずつ

  

少しずつ

  

 

その間に作業所の掃除を開始

ロッキーの療養所、大型ケージを片付け

  

 

全てを洗ってアルコール除菌し

床を拭いて

落ち着いたホテル風に変身

  

 

久しぶりの外で疲れたのか

ご飯を食べに戻ってきた

  

 

夜うちで寝たいならそれでもいいし

しばらくは様子見だな

 

でも元気になってよかったよかった🤗