チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

今日の朝ごはん

今朝は4時起床

 

パートナーさんのMRIの予約が午前7時

病院のあるサンディエゴまで1時間

ラッシュアワーにかかるから

余裕をもって2時間前の5時に出ると言い出した

そうなると朝ごはんが4時半

 

そんなに早く?と言われそうだけど

うちは夕ご飯が早いから

朝が早くてもお腹が空いてる

それに

食べて出さないとマクドナルドに頼りがち

あのハイカロリーに加えてインフレ

ブレックファーストセットが余裕で$9超え

ポテト好きなパートナーさんは

追加でハッシュブラウンを頼む それが約$4

税金入れると$15の朝ごはん

いや~絶対ムリムリ

こんなのに$15払うくらいなら

3日分の夕ご飯になる

ケンタッキーのオリジナルチキン8ピース($10)買うぞ😤

 

バタバタしながら何とか5時前に送り出し

二度寝しようとしたが

目がさえてしまって眠れない

外はまだ暗く、少し冷える

家の中の事も、外仕事するにもまだ早い

 

それで自分の朝ごはんを作った

いつも8時頃に頂くから

食べれるかな~と思ったけど

作っているうちにお腹が空いてきた

 

この間作ったかき揚げをのせたお蕎麦

  

ワカメと大根おろし、それにネギをたっぷり

 

やっぱり朝は温かいものに限る😋