チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ずぼらリメイク

ミシンに付く埃が気になる

 

去年、日本に里帰りした友人から

お土産にもらったワンピース

レンガ色で生地が凸凹していて

サラっとしている

猛暑の夏に大活躍したけど

色が褪せてきたのでリタイアさせ

ミシンカバーとして再利用することに

 

横に三つに切り分け

  

真ん中と下の生地を使う

両方とも上の部分を縫い合わせ

 

ひっくり返して出来上がり

  

 

最初はミシンの形に合わせて型をとるつもりだったけど

ワンピースの幅がちょうどいい具合

だったら切らずにそのままでいいかな

とやってみたら結構いい感じ🤭

 

このワンピース

  

滋賀県高島で作られてる「高島ちぢみ」

ゆったりと作られているので

涼しくて着心地が良かった

 

こんな簡単にリメイクできるならもっと作ってもいいな~😄