チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ジャンクフードの翌日

たまに食べるファーストフード

 

特に(大谷選手も好きな)IN-N-OUTは大好きで

高カロリーだと分かっているけど

チョコレートシェイクまで注文してしまう

 

でも、そこで食べると決めたからには我慢しない

フレンチフライも完食して

思いっきりジャンクフードを楽しむ

そして翌日の食事で調整する

 

昨日は買物帰りにチキンバーガーとポテトを食べたので

今日は野菜を中心とした2品

  

切り方を変えた同じ食材を使用

キャベツ、人参、玉ねぎ、からし菜、こんにゃく、豆腐

 

出来上がったのは

  

豆腐と野菜のチャンプルーと

からし菜炒め

 

からし菜炒めはシンプルに塩のみ

チャンプルーは生姜をきかせて

今日一日、調整日なので炭水化物はなし

でもお豆腐を使ってるから満足感はある

これにあとお味噌汁をつけて

 

日系スーパーで消費期限間近のセール品

破格の$1.99で購入した

  

ちょっとお高めのお味噌汁🤗

こういうのがあると野菜中心の食事でも華やか

 

こうやって調整日を設けているから

ジャンクフードを食べても罪悪感なし😤