チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

サン太郎、脱走

こいつはもう😡

 

もうエリザベスカラーは必要ないけど

逃走防止の為、外に出す時は付ける

これがあると走れないし

門の下から出ようにも引っかかる

完治までもう少しで

こんな時に又噛まれでもしたら😵‍💫

 

昨夜、辺りが暗闇に包まれた午後7時

パートナーさんがトイレ散歩に連れていった

30分ぐらいして

「サンディー家にいる?」と焦りまくりのパートナさん

え?あなたと一緒じゃないの??

暗闇で見失ったらしい…😱

 

というか、敷地内の散歩だから

庭のどこかにいるのでは?

でも、探せど探せど見つからない

もしかして、門の下から出て行ったのか?

付けていたエリザベスカラーは不織布で作られた柔らかい物

力を加えると反対側に反ってしまう

獣医さんにも注意されたけど

硬いプラスチック製は嫌がるんだよなぁ🧐

 

仕方なく門と車庫を開けっぱなしにして待つことに

1時間ほどして帰ってきましたよ 普通の顔をして😡

案の定、エリザベスカラーは反っていた

 

と言うわけで、今日からプラスチック製に変更

  

超不機嫌

でも、白いガーゼがリボンみたいで可愛い🤭

 

すごく歩きにくいらしいが

  

自分で蒔いた種は自分で刈り取りなさい😤

 

完治まで、母は心を鬼にします👿