チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

裏返しになった靴下

元に戻すの結構面倒臭い

 

パートナーさんは雑なところがあって

長袖と半袖のTシャツを重ね着した時は

一気に脱いで洗濯機に入れる

洗濯が終わって取り出した時の私の怒り(# ゚Д゚)

 

それとなく注意すると

しばらくは分けてくれるが

そのうち同じ事の繰り返し

 

何度も注意するのも嫌なので

今は洗濯前にチェックするようにしている

でも、靴下の裏返しには常にモヤモヤ

だけど、そんな小さな事をネチネチと言うのも…

と、ずっと言えずじまい

 

去年、ネットで見たコラムに

「靴下は内側が皮脂や汗で汚れているので

 裏返して洗濯しましょう」

ええええええ そうなの??😲

なんだ そのまま洗濯して良かったのね😊

 

それからは裏返しになったまま

そうじゃないのはわざわざ裏返しして洗濯していた

 

しかし、畳む時に元に戻さないといけない

結局その手間は洗濯前が、後になっただけ

えええええい 面倒臭い😖

 

そして今現在

裏返しの靴下はそのまま

されてないのもそのまま洗濯している

畳む時もそのままの状態

  

 

でも、何も言われない

履く時どうしているのだろう?と思い

朝、何気なく見ていたら

裏返しのまま履いている😱

パートナーさんは

そういうのが全く気にならない雑人間だった🤣

 

裏返しで履いた靴下は

夕方、ひっくり返しながら脱いで洗濯機にポイ

 

裏表交互に履いている靴下

まぁ、そんな事で病気にはならないし

本人がいいのなら、それでいいのだ🤗