チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

バスルームを居心地よく(3)

タオルハンガーを交換

 

元々ついていた物はこれ

  

 

特に悪いとこはないけど

丸みを帯びた形状とフック

  

このデザインが好きになれなかった

 

シンプルでシュッとしたタオルハンガー

欲を言えば、幅が広くて2枚かけられる物

色々サイトで検索し

やっと見つけたのがこれ

  

取付は、水平になることさえ気をつければ

至って簡単だった

白い部分は前の持ち主が穴を塞いだ跡

ペンキぐらい塗れよな🤔

 

時間がかかったのは古い方

外そうにも、まずネジが見つからない

ネットで検索すると、土台にかけるもので

中のバネを外す為にゆっくり持ち上げて 

マイナスドライバーを差し込みバネを抑え 等々

これがなかなか上手くいかず

文字通り四苦八苦

忍耐力にも限度があり、最後は力任せに引き上げた😅

 

土台を外すとボードアンカーに「カサ式」が使われていた

*カサ式:アンカーが傘のように開く 強度が高い

  

これを見た瞬間、頭がクラクラ

プラスチックの「ねじ込み式」だと

抜いても穴はそこまで大きくない

ところが、「カサ式」は

壁の一部まではがしてしまう

 

でも、そのままにする訳にはいかない

引き抜いた後、大きな穴を補修をした

  

 

ここのペンキ処理はあとで考える事にして

とりあえず、タオルハンガーは終了🤗

 

次は洗面台の蛇口交換😁