チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

脱走事件発生

プリズンブレイク😵‍💫

 

サンディーはキャットボックスに慣れてないのか、外にトイレに行く

夜、鳴いて私達を起こし、ドアへと先導する

ドアを開けると一目散で外に出て

20分後ぐらいにドアを引っかかいて「家に入れろ」と訴える

まるで犬のようなサン太郎

これが明け方ならいいけど

たまに、とてつもない時間に行きたがる

 

昨夜と言うか、今朝早くと言うか、30日の午前2時半

今にも死にそうな声をあげてたので、外に出した

30分後の午前3時、ドアを開けてサンディーを呼んだら

いきなり黒い塊が脇をすり抜けて外にでた

 

(またかよ…)

よくプチ逃亡を図る夢子さんだと思い

*でも夢ちゃんの逃亡はドアから半径2メートル以内

連れに行こうと外に出ようとしたら

ベットで寝ていた夢子と目があった

え?ええええ?ええええええええぇぇぇ!!

外に出たのは、つきこー!!!😱

どうして?

2月にケガで保護して以来庭に出てないし

月ちゃんは外を怖がっていたのに

 

それから一気に目が覚め

パートナーさんを起こし

2人で懐中電灯を持って庭へ出て行く準備をしていたら

作業所で寝ていたロッキーがパニックを起こし

(多分、懐中電灯が怖かったのか?)

ドアを開けた途端、外に飛び出していった

「ロッキー!!!」

 

万が一フェンスの外にでたら捜索は困難になる

それに、未明に小雨の予報で空気が水分で重くなっている

これは早く確保しないと 

その時、庭の端から端へ黒い塊が走っているのが見えた

「いたー!あっち、あっち!」

2人で挟みうちにしようとするが

パニックモードの月子、逃げる逃げる

 

何度か失敗したあと、サトウキビの裏で固まっていたつーちゃんを確保

暴れるのを必死で押さえて家の中へ

しっとりと濡れていた体をタオルで拭くと

 

何々、何があったの?

  

びっくりお目目のつーちゃん

 

きさま~(# ゚Д゚)

 

その後、無事ロッキーも確保し

サン太郎も戻ってきて、ひと安心したのが午前4時過ぎ

朝からぐったり😒

 

しかし、明け方から

「つーちゃん!」「ロッキー!」と叫びながらの捕り物劇

ちょっと近所迷惑だっただろうなぁ😓

これから気をつけます😫