チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ロッキーの闘病日記(3)

良く食べ、良く寝て、と経過は順調

  

問題があったのは4日目の朝

3日目まではペットシートを敷いてたので

それを取り換えるだけだったけど

暑くなってきて

直接の方がひんやりしていいだろうと

使わなかった

 

掃除をしたいので出そうとしたら

隅にいってうずくまってしまう

体を持ち上げると

ロッキー震えてお漏らしをしてしまった

  

 

その後また隅でうずくまり

「ウ”ウ”ウ”…」と聞いたことない怯えた声

これは…もしかしてPTSD?

アニマルサービスの狭いケージの中で

反抗したり粗相をしたら怒られたのかな

決めつけは良くないけど

よっぽど怖い思いをしたと思う

 

ロッキー、この辺で一番強い地域ネコだったのに😥

 

とりあえず落ち着くまでは

無理にケージの外に出さないようにした

 

そして6日目の今朝

ケージを開けると自分から出てきた😮

 

でも、よっぽど中がいいのか

  

すぐに戻ってきた

 

今日はずっと開けっ放しなのにしてるのに

  

出てこない

それにしても、くつろいでるなぁ😝

 

少しずつ少しずつだな🧐