チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

尾道ふりかけ

最近のお気に入り

 

私はふりかけをご飯のお供ではなく

おにぎりに混ぜ、時間を置いてから頂く

そうするとふりかけがしっとりとし

ご飯に馴染み美味しくなる(と思っている)

 

初めて買った尾道シリーズは「北海たらのり風味」

お高めのふりかけなので

いつも迷って、結局買わないけど

消費期限間近で割引されていたのを

躊躇することなくカートへ

 

ふりかけにありがちなご飯が進む濃い味ではなく

なんというか、フワフワしている優しい味

でも、ちょっと物足りなさもあった

 

こうなったら他の味も試してみたいと

次に買ったのが「北海タラしそ味」

「ゆかり」に比べるとしそ味が薄く

でも香りがよかった

 

で、最近買ったのがこれ

「わかめしそ味」

  

 

やはりしそ味は弱く、存在感はないけど

ワカメ! これが美味しい

刻まれたワカメが

薄い昆布かなと思うくらい細切りで

おにぎりにするとご飯によく絡む

 

まだ3つしか試してないけど

共通して言えるのは

全体的に薄味で、物足りないと感じる人もいるかもしれない

でも、素材をうまく生かしていると思う

 

ネットで見ると、色々な種類がある

予算の関係上、大量購入は出来ないけど😅

1つずつ試してみたいシリーズ🤗