チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

スーパーボール2024

今回で58回目(LVIII)

 

今年は劇的だった

試合終了間際でチーフスが同点に追いつき

スーパーボール史上2回目の延長戦

延長残り5秒を切ったところでタッチダウン

いやいや、まれにみる試合展開

 

午前中で洗濯や掃除

翌日の朝ごはんとお弁当の準備を終えてたので

午後3時半の開始からずっとスクリーンの前にくぎ付け

でも、ちょっと飲み過ぎて

昨夜8時過ぎにはぐっすり😅

 

さて、月曜日の今朝

まだまだ寝ていたかったけど

いつものように午前4時過ぎに起きて

お弁当のサンドイッチを作り

昨日作ったガーリックライスを温めて

目玉焼きは焼きたてがいいからと

パートナーさんが起きてくるのを待っていたら

起きてこない

 

4時半になっても、5時になっても起きてこない

普段は5時半に出ていくから

いくらなんでもと起こしにいくと

今日は午後からの出勤だと

 

スーパーボールはアメリカにとって一大イベント

みんな呑むわ騒ぐわ 

でも、翌朝お酒が残っている状態で運転するのは危険だから

スーパーボールの翌日は午前中お休みになったそうだ

そんなの聞いてないけど(# ゚Д゚)

というか、さすがフットボール大国アメリカ

野球だとこうはならない🤔

 

という事でさっさとベッドに戻って二度寝した

 

試合が始まる前に寄ったワインバー

新酒の味比べ

  

試合が面白いとお酒もすすむ🤭