チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

テレビの買替えがもたらした事

ゴチャゴチャが解消

 

前回買い替えたのはグリーンベイがスーパーボール優勝の時だから

もう12年前

不具合もなく全然大丈夫なんだけど

字幕が見づらくなって、もう少し大きなテレビでもいいかなと

先月、ブラックフライデーで特価製品を購入

 

この際 壁掛けにしてサラウンドシステムとテレビ台を手放すことにした

全てのコードを外して掃除開始

   

こうやってみるとコードの数すごい

ブルートゥースなんて内臓されてない製品だから

全てコードで繋がっていたんだなぁ

 

テレビとサラウンドシステムはネットオークションで売るので作業所へ移動

テレビ台は思った以上に重く、一旦保留

ネコベットを置いたら、おネコ様 状態

  

夢子さんご満悦

 

翌日テレビ台を撤去して

床下から伸びているケーブルの処理をどうするか考えてみた

  

このままだとルンバ様が引っかかるし、見た目も悪い

一番心配なのはコード大好き大吉が噛む事

床下でギリギリまでひっぱるか?

でも接続部分が残ってしまう

 

カバーを作ってみようか?

  

ベットカバーを短くした時に出た部分を使用

 

縫うのは明るい昼間

  

夜はどんなに明るい照明でも目がねぇ…😓

 

出来上がりがこれ

  

少し違和感あるけど…
むき出しコードよりいいか

 

このカバー

  

ネコ耳付き🤭

 

それにしても気持ちいいほどすっきりしたなぁ

以前はテレビ台の裏でいくつものコードが絡み合って

埃がたまって、大吉が噛みまくって

見る度に嫌な気持ちになっていた

これで掃除も楽になりそう🤗