チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

バスルームを居心地よく(8)

先週出来なかったメディスンキャビネットの取付け

 

今日、サンディエゴは雨嵐の予報で

朝から大粒の雨に風力がすごい

キャンプも車のメンテナンスも出来ないパートナーさん

キャビネットの取付を手伝ってくれた

(1人では出来ない重さなんだよ😓)

 

縦24インチ(60㎝)幅16インチ(40㎝)

厚み5インチ(12.5㎝)

  

 

これを、向かって右側の壁に取り付ける

  

 

タオルハンガーを取り外し

位置を決め

  

 

2人だとあっという間

  

 

中は3段になっていて

それぞれの棚はネジで留められている

  

 

鏡を元に戻して

  

さて、タオルハンガーをどこに取り付けるか?🤔

 

鏡の下にしようと思っていたけど

タオルが蛇口にかかってしまう

それならメディスンキャビネットの下にしよう

  

 

ぱっと見

メディスンキャビネットに付属している感じ

  

 

ただ、メディスンキャビネットを取り付けた際

真正面ではなく側面だったので

無理な体勢で身体をひねり背中を痛めた😢

 

タオルハンガーを取り付けた時

痛みで集中力に欠け

ボードアンカーの穴を大きく開けてしまい

  

少しぐらついている状態

幸いタオルは軽いので大丈夫だけど

次回ホームセンターに行く時

大きいボードアンカーを買って直そうと思う

 

ゴチャゴチャした洗面台廻りが

  

 

こうなった

  

 

キャビネットの棚をひとつ外して

歯磨き関連以外を収納

  

 

鏡が付いているメディスンキャビネットは

真正面に取り付けるのが普通だけど

開けたり閉めたりが多くなるので

鏡は鏡として取付けて

メディスンキャビネットは収納として使う方が勝手がいい

と 私は思う🤗

 

だったら鏡の付いていないキャビネットを買えば?

と言われそうだけど

ただのキャビネットは木製ばかり

湿気の多いバスルームには向かない

 

ふたつ鏡があっても問題ないし

これはこれでオッケーという事で🤭

 

次は、洗面台下のキャビネット