チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

🍀St Patrick's Day(セントパトリックスデー)🍀

アイルランドで初めてキリスト教を広めた司教の聖パトリックの命日

 

この日はアイルランド最大のお祭りで

アイルランド人のパートナーさんのスマホには

朝からひっきりなしに

7時間時差のあるアイルランドからメールが入ってくる

 

昨夜こっそり

パートナーさんの部屋の窓に貼ったステッカー

  

今朝ブラインドを開けて大笑い😁

 

本当はバスルームの鏡を取り付けたかったけど

昨日、配達員さんが箱を落としてしまった😱

幸い破片は外に飛び出さなかったので

配達員さんにケガはなく

でも、平身低頭で謝りっぱなし(気の毒に😢)

 

代わりの鏡はすぐに発送手続きに入ったけど

配達は早くても来週半ばあたりとの返答

 

鏡を取り付けないと次にすすめない

今日の予定が空白になってしまい

近くのイタリアンレストランへ遅めのランチを食べにいった

 

呑むには早いけど

まぁセントパトリックスデーだし😝

 

ここのイカのフリッターはイカ天みたいで美味しい

  

 

たわいもない話をしながら

ピザやチーズの盛り合わせをつまみ

最後に、普段は食べないデザートを注文

 

懐かしのティラミス

  

 

食べるのは15年振りぐらいかなぁ🤔

口の中で溶けるマスカルポーネクリームと

苦いコーヒが浸されてしっとりとしたスポンジ

そうそうこのバランスがいいのよ🤭

 

たまにはこうやってゆっくりするのもいいなぁ

 

  

Happy St Patrick's Day🍀🍀🍀