チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

嵐のイースター⛈️

今年はエッグハント🐣出来なかっただろうなぁ

 

イースターはハムが定番

去年の感謝祭に小さなターキーの塊を

ハムと間違えて買ってしまったので

今回はしっかり表示を確認

  

 

イースターなので今日はレモンケーキ

手前から

卵と砂糖を泡立てたもの+レモンのすりおろし

薄力粉とアーモンドミールをふるいにかけたもの

溶かしたバターとココナッツオイル+レモン汁

  

 

泡を潰さないように混ぜる

  

焼いた後、粗熱がとれたらラップに包んで休ませる

 

そして、うちのイベントには欠かせない春巻き

  

揚げている細い6本は海老巻き

 

海老を粗く切って塩を軽くふり

斜め半分に切った皮にクルクルと巻いたもの

これが美味しい😋

 

サイドは豆のトマトソース煮

デビルエッグ、そしてコールスロー

  

 

ビールは、卵の日なのでラッキーチキン🤣

  

 

締めはレモンのアイシングをかけたケーキで

  

 

手作りすると自分好みの味付けができるから

この方がいいのだけど

年と共に疲れも出てきて

あと2~3年ぐらいかな 自分で作るのは😢

 

パートナーさんの枕の下に隠した

卵形のチョコレート

  

気づくかな~🤭