チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

Happy hour(ハッピーアワー)

やっていると結構嬉しい😊

 

Happy hour(ハッピーアワー)

飲食店がお客さんの少ない時間帯に割引したお酒や料理を提供すること

 

酒飲みの私から言わせると

ハッピーアワーで提供されるお酒はあまり美味しくない

カクテルはレシピ通りなので味は変わらないけど

ビールとワインが問題

安い商品なのか、今まで”当たり”に当たった事がない🤔

 

でも料理はいい

おつまみという感じの量で

(これぐらいがいいのよ、アメリカサイズなんて絶対食べ切れない😱)

しかも手頃な値段

 

ハッピーアワーは平日(月~木)午後3時~6時

という所が多いけど

近くにあるイタリアンレストランは毎日やっている

月~金は午後3時~6時 土日は午後1時~4時

夜は滅多に出かけない私達にとってすごく便利

 

そこのハッピーアワーに来るお客さんは

定年退職した年配者が多く

みんなとてもフレンドリー

 

今日も午後から行ってきた

お酒は夜のメニューから注文し

料理はハッピーアワーから

 

いつも座るのはバーカウンター

今日、隣に座った再婚カップルは

2人共誕生日で

みんなでバースデーソングを熱唱

  

ケリーさんとロバートさん

*顔出しオッケーと言ってくれた🤭

 

ほどほどに飲んで

まだ明るいうちに家に帰る

 

ハッピーアワーいいわぁ🤗