チキナーごはん

ネコおばさんの田舎暮らし

ヨーグルトとサプリメント

月曜日の朝に1週間分を準備

 

市販の小さな容器に入ってるヨーグルトは甘味しかないので

プレーンを買って小分けにしている

その時にある果物をカットしてハチミツをかけて

今週はリンゴとキウイ

 

5個なのは、食べない日もあったりするので

とりあえず5個準備して

週末に2個足したりする

 

サプリメントは私が4種類、パートナーさんが3種類

これは1週間分を準備

  

お箸やフォークなどを入れてる引き出しにスタンバイ

朝ごはんの時に一緒に取り出すので忘れない

 

両方とも毎日の事なので

いちいち取り出すのが面倒臭くて

なら一気に準備してしまえ

と始めたこの習慣は、今年で4年

 

多分、私は習慣化するのが好きで

だから長続きするのだろうなぁ~🤭